Find Go Logo Menu opener

インド旅行の魅力再発見!デリー発、週末弾丸トリップで巡る北インドの古都 (?)デリー発!週末旅行で巡る北インドの観光名所と出会い

デリー・グルガオン発!週末は北インドへGO!誰もが憧れるタージ・マハル、ピンクシティ・ジャイプール、穴場のブンディなど、魅力的な観光地が目白押し。歴史的建造物から、ユニークな寺院まで、五感を刺激する旅へ。移動時間やアクセス情報も網羅。著者が出会った、インドの日常に潜む温かさにも触れる、心温まる旅行記。

インド旅行の魅力再発見!デリー発、週末弾丸トリップで巡る北インドの古都 (?)デリー発!週末旅行で巡る北インドの観光名所と出会い

📘 この記事で分かる事!

💡 タージ・マハルで有名なアグラや、ピンクシティと呼ばれるジャイプールなど、北インドの主要都市の観光情報を紹介。

💡 ハワー・マハルや、レッド・フォートなど、各都市の歴史的建造物や見どころを解説。

💡 インド旅行で出会った、人々との温かい触れ合いや、旅の苦難からの学びを紹介。

本日は、インド旅行の魅力を再発見できるような情報をたっぷりとお届けします。

各都市の魅力、歴史的建造物、そして旅先での出会いについてご紹介します。

デリーからの週末弾丸旅行:インド北部の魅力

デリーから週末旅行、どこがおすすめ?

タージ・マハルがあるアグラ!

まず最初は、アグラ。

デリーからアクセスしやすい週末旅行にぴったりの場所です。

世界遺産のタージ・マハルをはじめ、見どころ満載の都市です。

囚われの塔」で有名な「アグラ城」は見どころ満載の観光スポット☆【初めてのインド旅行記♬第13弾】
囚われの塔」で有名な「アグラ城」は見どころ満載の観光スポット☆【初めてのインド旅行記♬第13弾】

✅ アグラ城は、赤砂岩で改築された城塞で、ムガル帝国皇帝アクバル帝によって築かれ、その後シャー・ジャハーンによって白大理石の建築物が追加された。

✅ アグラ城の見どころには、赤砂岩でできた入り口「アマル・スィン門」、イスラームとヒンドゥー建築が融合した宮殿「ジャハーンギール宮殿」、そしてシャー・ジャハーンが幽閉された場所である「囚われの塔」がある。

✅ 囚われの塔からはタージマハルを眺めることができ、また、シャー・ジャハーンが娘たちと暮らした「カースマハル」は、写真映えする場所としても人気がある。

さらに読む ⇒株式会社いい旅Webサービス一覧 - インド旅行、スリランカ旅行、添乗員つき旅行、訪日旅行などの、各種サービスをご提供しています。出典/画像元: https://etours.world/india/13735

アグラ城の見どころについてですね。

赤砂岩で造られた建造物は迫力があり、イスラームとヒンドゥー建築が融合した宮殿や、シャー・ジャハーンが幽閉された塔など、歴史的背景を知るとさらに興味深いですね。

デリー・グルガオン在住者向けの週末旅行として、インド北部の魅力的な観光地を紹介します。

まずは、誰もが一度は訪れたいタージ・マハルがあるアグラ。

車・バスで約4時間、鉄道で約2時間のアクセスで、早朝に入場すれば人混みを避けて観光できます。

タージ・マハルは、ムガル朝のシャー・ジャハーンが愛妻ムムターズ・マハルの墓として1654年に建造したもので、世界的に有名な観光地です。

入場時には持ち込み制限があり、外国人向けにはミネラルウォーターとソックスカバーが提供されます。

見学後には靴番にチップを渡しましょう。

また、アグラには、タージ・マハルを眺めることができるアグラ城もあります。

アクバルによって1565年から1573年にかけて建設され、シャー・ジャハーンによって内部が造営されました。

見学には3時間以上の時間を要します。

タージ・マハル、写真でしか見たことないですが、実物は本当に美しいんでしょうね!入場時の注意点も参考になります!

ピンクシティと青い街:ジャイプールとブンディ

インド旅行、ジャイプールとブンディ、どっちがおすすめ?

フォトジェニックなジャイプールと穴場のブンディ!

続いては、ジャイプールとブンディ。

鮮やかな色彩が印象的な都市です。

王族の宮殿や、写真映えするスポットも多いので、女性の方には特におすすめです。

ジャイプール観光では大人気!風の宮殿ハワー・マハルで絶景と歴史を堪能しよう – 異国のおたより
ジャイプール観光では大人気!風の宮殿ハワー・マハルで絶景と歴史を堪能しよう – 異国のおたより

✅ インドのジャイプールにある風の宮殿(ハワー・マハル)は、ピンクの外壁と多数の窓が特徴で、写真映えすることから観光名所として人気を集めている。

✅ ハワー・マハルは、後宮の女性たちが街を見物するために作られた建築物であり、正面からの外観は圧巻だが、内部の見学は30分程度で終わる

✅ ジャイプール観光では、主要観光地の共通入場券コンポジットチケットがお得であり、ハワー・マハルもその対象施設の一つである。

さらに読む ⇒異国のおたより出典/画像元: https://warabitravel.com/jaipur-2/

ジャイプールのハワー・マハルは、一度は行ってみたい場所ですね。

写真で見たことがありますが、本当に可愛らしい建物ですよね。

ブンディも、また違った雰囲気で、ぜひ行ってみたいです。

次に紹介するのは、ピンクシティと呼ばれるジャイプール。

王族の宮殿や写真映えする場所、ショッピングも楽しめます。

車・バスで約5時間、鉄道で約2時間の距離です。

ジャイプールでは、ハワー・マハル(風の宮殿)など、インド文化を象徴する様々な観光地も楽しめます。

もう一つ、知る人ぞ知る穴場スポットがブンディ。

インドのもう一つの青い街として知られ、徒歩で周遊できます。

Taragarh Fortからの眺めは絶景です。

デリーからは、車・バスで約8時間、鉄道で約7時間の移動時間です。

ジャイプールは、子供たちが喜びそうな宮殿とかもたくさんありそうですね!ブンディも、子供と一緒に行ったら楽しそうだなと思いました。

次のページを読む ⇒

インド旅行記:砂漠の街ビカネール、歴史的建造物、そして心温まる出会い。絶品チャイが教えてくれた、インドの奥深さと日常の温かさ。