Find Go Logo Menu opener

デンマークワーキングホリデービザ取得への道:申請方法から生活情報まで徹底解説!(ワーホリ、ビザ、デンマーク)?デンマークワーキングホリデー:ビザ申請から現地生活まで完全ガイド

北欧の楽園、デンマークでのワーキングホリデー! 18-30歳の日本人向けに、最長1年の滞在と最大6ヶ月の就労機会を提供。ビザ申請方法、必要書類、滞在費、仕事探し、生活のヒントまで徹底解説。美しい街並み、高い幸福度、充実した制度が魅力。事前準備と計画で、一生の思い出に残る経験を!

デンマークワーキングホリデービザ取得への道:申請方法から生活情報まで徹底解説!(ワーホリ、ビザ、デンマーク)?デンマークワーキングホリデー:ビザ申請から現地生活まで完全ガイド

📘 この記事で分かる事!

💡 デンマークワーキングホリデービザは、18〜30歳の日本人が対象で、最長1年間の滞在が可能。

💡 ビザ申請はオンラインで行い、パスポートや残高証明書などの必要書類を準備する必要がある。

💡 デンマークは治安が良く、英語も学べる環境であり、ワーキングホリデー先として魅力的。

それでは、デンマークワーキングホリデーの魅力と、ビザ申請から現地での生活まで、詳しく見ていきましょう。

北欧への扉を開く:デンマークワーキングホリデービザへの挑戦

デンマークWH、就労期間は?年齢制限は?

最長6ヶ月就労可、18-30歳対象。

デンマークでのワーキングホリデービザ取得について、詳しく見ていきましょう。

ビザ申請のプロセスや、デンマークの魅力について解説します。

デンマークでのワーキングホリデー申請体験記

公開日:2024/09/30

デンマークでのワーキングホリデー申請体験記

✅ 著者は、ドイツでのワーキングホリデービザ申請の遅延からデンマークでの現地申請を選択し、充実したワークライフバランスや高水準の制度に魅力を感じながら、ワーキングホリデービザを取得した。

✅ ビザ申請はオンラインで行い、パスポートや残高証明書などの必要書類を準備。申請料金は日本人は無料で、バイオメトリクス実施後にビザ開始日までの期間をドイツで過ごし、デンマークに入国した。

✅ デンマークのワーキングホリデーは、日本人には申請料が無料であり、約2ヶ月で取得できるなど、他のヨーロッパの国と比較してメリットが多い。31歳以下で長期滞在を考えている人におすすめである。

さらに読む ⇒Life is adventure. Traveling and Healthy life is beautiful.出典/画像元: https://zstkns82.hatenablog.com/entry/2024/09/30/210101

ドイツでのビザ申請の遅延をきっかけに、デンマークでのワーキングホリデーを決意された方の体験談は貴重ですね。

充実したワークライフバランスや高水準の制度は魅力的です。

2007年から開始されたデンマークのワーキングホリデー制度は、18歳から30歳までの日本国籍保持者を対象としています

発給人数の制限はなく、最長1年間の滞在が可能です。

就労期間は最大6ヶ月と定められています。

私がデンマークのワーキングホリデービザ取得を決意したのは、ドイツでのビザ申請が遅延したことがきっかけでした。

北欧のワークライフバランスや制度に魅力を感じ、物価の高さへの懸念はありましたが、働きながら生活することで長期滞在を目指すことにしました。

この決断は、31歳以下の長期滞在希望者にとって、幸福度の高い国での生活と仕事による経済的安定の両方を実現できる可能性を示唆しています。

デンマークのワーキングホリデービザについて、詳細な情報ありがとうございます! 31歳まで申請可能というのも、選択肢が広がるので良いですね!

ビザ申請の第一歩:オンラインでの手続きと必要書類

デンマークWHビザ、申請の必須条件は?

年齢、国籍、資金、健康状態など。

ビザ申請の際に必要な手続きと書類について解説します。

オンライン申請の手順や、必要書類について詳しく見ていきましょう。

デンマークのワーホリビザ完全ガイド
デンマークのワーホリビザ完全ガイド

✅ デンマークのワーキングホリデービザは、申請時にVFS Globalビザセンターで生体認証を受ける必要があり、申請料は無料だが手数料として20ユーロがかかる。

✅ ワーキングホリデービザは1年間デンマークに滞在でき、語学コースへの参加が可能だが、就労期間は6ヶ月に制限されている。

✅ ビザ申請には、パスポート、預金残高証明書、復路航空券または資金証明、海外保険加入証明書などの必要書類を準備し、移民局のウェブサイトでオンライン申請を行う必要がある。

さらに読む ⇒留学・海外留学なら【留学くらべーる】留学を成功させるためにまずは国や留学の種類を比較!気になる費用や先輩たちの体験談も! | 留学くらべーる出典/画像元: https://ryugaku.kuraveil.jp/working-holiday/countries/denmark/visa

申請料が無料というのは嬉しいですね。

手数料20ユーロだけで済むのは、他のビザと比べても良心的です。

必要書類が多いですが、事前に準備しておけば安心ですね。

デンマークのワーキングホリデービザ申請は、VFSGlobalビザセンターを通じて行われ、事前予約が必要です。

申請料は無料ですが、手数料として20ユーロがかかります。

申請には、日本国籍であること、18~30歳であること、過去にデンマークのワーキングホリデービザを取得していないことなどの条件を満たす必要があります。

さらに、有効なパスポート、往復航空券または購入資金、15000クローネ(約24.3万円)以上の滞在資金、健康状態、犯罪歴がないことなどが求められます。

申請の流れは、オンラインで必要書類を準備し、移民局のホームページでビザ申請を行います。

必要書類には、パスポート原本とコピー、預金残高証明書、復路航空券または資金証明、海外保険加入証明書が含まれます。

申請フォームに必要事項を入力し、書類を添付して申請を完了させます。

NemIDの有無によってログイン方法が異なり、持っていない場合はユーザーネームとパスワードを使用してログインします。

申請は途中で保存することも可能です。

ビザ申請の流れが具体的に説明されていて分かりやすいですね!オンライン申請で、自宅で準備できるのは助かります。

次のページを読む ⇒

北欧デンマークでワーホリ!美しい街並みと高幸福度を体感。英語とデンマーク語を学び、充実した生活を。事前準備と計画で、一生の思い出を。