Find Go Logo Menu opener

ワークマン水冷服は暑さ対策の救世主?DIY女子ヤギコと水冷服の夏(?マーク)DIY女子ヤギコと水冷服が挑む夏の暑さ対策

DIY女子部のヤギコが、ワークマンの「ウィンドコアアイスマン水冷服」で夏の家づくりに挑む!学生時代は技術2だった彼女も、猛暑を乗り越えられるか?凍ったペットボトルで冷感が持続、ファン音も気にならない。体幹を冷やし、ライダーにもおすすめ。ワークマンと山真製鋸のコラボが生んだ、暑さ対策の新定番!これからの進化にも期待大。

ワークマン水冷服は暑さ対策の救世主?DIY女子ヤギコと水冷服の夏(?マーク)DIY女子ヤギコと水冷服が挑む夏の暑さ対策

📘 この記事で分かる事!

💡 ワークマンから発売された水冷服は、体の表面を直接冷却する革新的なウェア。

💡 DIY女子ヤギコが、ワークマン水冷服を使い、炎天下の家づくりに挑戦。

💡 水冷服は、ファン付きウェアの課題を解決し、様々なシーンでの暑さ対策に期待。

今回の記事では、ワークマンから発売された水冷服に焦点を当て、その仕組み、効果、そして今後の可能性について詳しく解説していきます。

DIY女子ヤギコの夏、暑さとの戦い

DIY女子ヤギコ、夏の家づくりを救った秘密兵器とは?

ワークマン水冷服!暑さ対策に革命。

DIY女子として活躍するヤギコさんは、千葉県長柄町での家づくりに奮闘中です。

夏場の作業は過酷を極め、従来のファン付きウェアでは物足りなさを感じていました。

37度超えの猛暑(泣)【ワークマン】ウィンドコアアイスマン水冷服「ファン付きウェア」超え!新兵器の秘密
37度超えの猛暑(泣)【ワークマン】ウィンドコアアイスマン水冷服「ファン付きウェア」超え!新兵器の秘密

✅ ワークマンから発売された「ウィンドコアアイスマン水冷服」は、ベスト内のチューブに冷たい水を通して体を直接冷やす画期的なウェアであり、高気温下や多湿な日本の気候に適している。

✅ 水冷服は、35度を超える気温下ではファン付きウェアよりも涼しさを感じやすく、汗が乾きにくい多湿環境でも効果を発揮する。

✅ ワークマン広報によると、水冷服は、高温環境や多湿な環境での作業や、日常的な暑さ対策にも適しており、ファン付きウェアではカバーしきれないシーンで活躍する。

さらに読む ⇒ヨムーノ(くふうLive!から変更)|わ、楽しい!今使える「くらしトレンド」出典/画像元: https://yomuno.jp/posts/107056

水冷服は、高温多湿な日本の夏には非常に有効なアイテムですね。

ヤギコさんのように、炎天下での作業が多い方には、特に役立ちそうです。

DIY女子部のヤギコは、千葉県長柄町での家づくりで夏の暑さに苦戦していました。

学生時代に技術の成績が「2」だった彼女にとって、過酷な環境下での作業は大きな試練です。

従来のファン付きウェアでは物足りなさを感じていたヤギコは、ワークマンから新発売された「ウィンドコアアイスマン水冷服」に注目しました

興味深いですね!日本の夏は本当に暑いので、これは助かりますね。海外旅行でも、暑い場所での観光に役立ちそうですね!

水冷服:革新的な涼しさの仕組み

ワークマン水冷服、何がすごい?猛暑を乗り切る秘密とは?

冷水循環で体温を下げ、過酷な環境に強い!

水冷服は、背中のタンクに冷水を入れ循環させることで、効率的に体を冷やす仕組みです。

その冷却効果の高さと、様々な運転モードが特徴です。

ワークマンで暑さ対策】上半身を冷水が駆け巡る゛アイスマン水冷服゛どれくらい冷える? サーモグラフィー検証│WEBヤングマシン
ワークマンで暑さ対策】上半身を冷水が駆け巡る゛アイスマン水冷服゛どれくらい冷える? サーモグラフィー検証│WEBヤングマシン

✅ ワークマンのアイスマン水冷服は、背中のタンクに冷水を入れて循環させることで、上半身全体を冷却するベストタイプの製品。

✅ 冷却面積が広く、冷感アップモード、長時間使用モードなど3つの運転モードがあり、快適な涼しさを提供する。

✅ 赤外線サーモグラフィーによる検証で冷却効果が確認されており、ライダー向けの暑さ対策として推奨されている。

さらに読む ⇒WEBヤングマシン - バイク(オートバイ/二輪)の新車最新ニュースや貴重な旧車情報を毎日配信出典/画像元: https://young-machine.com/2023/08/04/479155/

背中のタンクに冷水を入れて循環させることで、長時間涼しさを保てるのは魅力的ですね。

ライダーの方だけでなく、アウトドアや、炎天下での作業にも良さそうです。

ワークマンから登場した「ウィンドコアアイスマン水冷服」は、冷たい水を循環させることで体温を下げる画期的な製品です。

ベスト内のチューブに冷水を循環させることで、広い範囲を冷却します。

外気温35度以上の過酷な環境や、日本の高温多湿な気候下での作業に特に有効です。

凍ったペットボトルと水150mlを入れるだけで使用でき、ファン付きウェアのような回転音もありません。

複数人での作業にも適しており、ワークマン広報の伊藤氏も、ファン付きウェアでは対応しきれない状況をカバーできると述べています。

この商品は、山真製鋸株式会社とのコラボレーションで開発されました。

これは、夏の家族旅行にいいですね!子供たちも喜びそうですし、テーマパークとかでも活躍しそう!

次のページを読む ⇒

水冷服、その冷却効果を赤外線で可視化!凍らせたペットボトルで体幹を冷やし、3つのモードで快適性アップ。ライダー必見、暑さ対策の新定番!