Find Go Logo Menu opener

ペルー旅行記:ANAビジネスクラスとマチュピチュ体験、高山病対策も?ki7018のペルー旅行:ANAビジネスクラス、マチュピチュ、高山病対策

ANAビジネスクラスで巡る、ペルー・マチュピチュへの豪華旅行記!鉄オタki7018さんの「THERoom」体験から、cheeさんのマチュピチュ村での癒やしまで。一方、ブループラネット主催の天空の遺跡を満喫するツアーや、マチュピチュ入場券込みのペルー周遊8日間ツアーなど、魅力的な旅の選択肢も紹介。あなたも、一生の思い出に残るペルー旅行へ!

ペルー旅行記:ANAビジネスクラスとマチュピチュ体験、高山病対策も?ki7018のペルー旅行:ANAビジネスクラス、マチュピチュ、高山病対策

📘 この記事で分かる事!

💡 ANAビジネスクラスの快適な空の旅と、羽田空港ANAラウンジの様子を詳細に解説。

💡 クスコ、マチュピチュへの移動手段と、インカレイル利用時の注意点を紹介。

💡 マチュピチュ遺跡の魅力を解説。高山病対策や、ペルー周遊のポイントも紹介。

本日は、ペルーの魅力と旅行の注意点についてご紹介します。

世界遺産マチュピチュやANAビジネスクラスの体験談、高山病対策など、旅行計画に役立つ情報満載です。

夢への出発:ki7018の空の旅とペルーへの序章

ki7018さんのマチュピチュ旅行、どんなクラス?

ANAビジネスクラス「THERoom」!

ki7018さんによるペルー旅行記の始まりです。

ANAの特典航空券を利用し、ビジネスクラスで優雅な旅を満喫。

羽田からニューヨークを経由し、ペルーのリマへ。

長時間のフライトや時差ボケとの戦い。

スターアライアンス世界一周航空券の旅(前編)ペルー、マチュピチュ』マチュピチュ周辺(ペルー)の旅行記・ブログ by ki7018さん【フォートラベル】
スターアライアンス世界一周航空券の旅(前編)ペルー、マチュピチュ』マチュピチュ周辺(ペルー)の旅行記・ブログ by ki7018さん【フォートラベル】

✅ 著者はスターアライアンス世界一周航空券を利用し、ペルーのマチュピチュを訪問。ANAの特典航空券をビジネスクラスで予約し、羽田空港からニューヨークを経由してリマ、クスコへと移動した。

✅ マチュピチュへは鉄道を利用し、高山病や時差ぼけに苦しみながらも、充実した旅行を経験。ビジネスクラスの快適な座席や機内食を楽しみ、移動の様子を詳細に記録している。

✅ 旅行記は、ANAラウンジやビジネスクラスの様子、機内食のレビューを含み、世界一周航空券での旅行を計画する人にとって役立つ情報を提供している。また、ANAマイルでの特典航空券取得の難しさにも触れている。

さらに読む ⇒ιԤΥߤȥۥƥ롦ĥҶӡڥեȥ٥出典/画像元: https://4travel.jp/travelogue/11985835

ki7018さんの旅は、ANAのビジネスクラスでの空の旅から始まりますね。

快適な座席や機内食、ラウンジでの過ごし方など、まさに理想の旅行の始まりです。

特典航空券の予約の難しさも現実的ですね。

2025年5月21日、鉄オタki7018さんは、ANAのマイルを利用したビジネスクラス特典航空券で、ペルー・マチュピチュへの旅に出発しました

ANAの最高級ビジネスクラス「THERoom」での快適な空の旅を堪能し、羽田空港のANAラウンジで出発前のひとときを過ごしました。

ニューヨークを経由し、パナマを経てリマに到着。

長時間のフライトでの食事や睡眠、そしてJFK空港でのターミナル移動など、細部にわたる旅の様子が描写されています。

この旅は、世界一周航空券の最短期間である11日間に収めるため、日程が調整され、個別手配で進められました。

いやー、ビジネスクラスでの旅行、憧れますね!ANAのラウンジも利用できるなんて、最高じゃないですか。長距離フライトでの快適さは、旅の質を大きく左右しますよね。

天空都市への道:クスコとマチュピチュ村への道のり

マチュピチュ村、cheeさんの癒やし旅とは?

温泉、グルメ、インカレリーフ!

クスコからマチュピチュへ向かう旅。

インカレイルのストライキというトラブルに見舞われながらも、ki7018さんは旅を続けます。

高山病や時差ぼけとの戦い、そしてマチュピチュ村での安らぎ。

クスコからオリャンタイタンボを経由して絶景の列車「インカレイル」に乗ってマチュピチュへ!

公開日:2019/10/09

クスコからオリャンタイタンボを経由して絶景の列車「インカレイル」に乗ってマチュピチュへ!

✅ クスコからオリャンタイタンボを経由してマチュピチュへ向かう予定だったが、インカレイルのストライキにより、帰りの飛行機チケットを再手配することになった。

✅ オリャンタイタンボまではコレクティーボという乗り合いバスを利用し、インカレイルの列車に乗り換えてマチュピチュ村へ。列車内ではアンデス山脈の絶景を堪能し、コカ茶が提供された。

✅ 帰りはインカレイルのファーストクラスを利用したが、オリャンタイタンボへの到着が遅れ、コレクティーボの発車も遅れたため、フライトに乗り遅れそうになるというハプニングに見舞われた。

さらに読む ⇒ oh! my ブログ出典/画像元: https://ohmy.s8d.jp/2019/06/10/incarail/

インカレイルのストライキは大変でしたね。

でも、ki7018さんは旅のプランをしっかりと立てていたので、何とか乗り切れたのですね。

cheeさんの視点でのマチュピチュ村の描写も、旅の疲れを癒してくれそうです。

ペルーに到着後、高山病と時差ぼけに苦しみながらも、ki7018さんは、クスコからサンペドロ駅を経由して、マチュピチュ行きの列車に乗車するというこだわりを貫きました。

一方、cheeさんの視点からは、マチュピチュ観光後の休息日が描かれました。

マチュピチュ村を散策し、温泉で疲れを癒しました。

村にはインカ帝国のレリーフが点在し、温泉までの道中でも様々な発見がありました。

温泉は水温別にプールがありましたが、水質はcheeさんの夫の口には合わなかったようです。

インカコーラや屋台のサンドイッチ、揚げたてのドーナツなどを楽しみ、夕食にはピスコサワーとアヒ・デ・ガジーナを味わいました。

お部屋からはインカレイルの列車を眺め、翌日のオリャンタイタンボへの移動に期待を寄せました。

マチュピチュ行きの列車に乗るためのこだわり、素敵ですね!鉄道の旅って、旅情を掻き立てられますよね。インカレイルのファーストクラス、どんな感じだったんだろう?

次のページを読む ⇒

天空の絶景へ!マチュピチュとナスカの地上絵を巡る圧巻のペルー周遊ツアー。専門ガイドと巡るインカ古道、高山病対策も万全。2026年5月出発!