蓼科たてしなアミューズメント水族館はペットと楽しめる?愛犬と行く天空の水族館とは!?
💡 標高1,750mの高原に位置する、日本一標高の高い水族館です。
💡 珍しい淡水魚や、ドッグランなど、ペットと楽しめる施設です。
💡 美術館も併設されており、お土産も充実しています。
それでは、早速ですが、蓼科たてしなアミューズメント水族館について詳しく見ていきましょう。
標高1750mの天空水族館:蓼科たてしなアミューズメント水族館
標高1,750mの天空にある水族館、ロマンを感じますね。
✅ 標高1,750mの北八ヶ岳ロープウェイ近くにある「天空の水族館」は、南米アマゾンなど世界各地から集められた約200種、2,000匹の珍しい淡水魚を展示しており、ピラルクやガーバイクなど珍魚たちの生態を観察できます。
✅ ドッグランも併設されており、ペット同伴での入場も可能で、鯉やカメのエサやり体験など、子供も楽しめる仕掛けが充実しています。
✅ 美術館も併設され、ピラルクやアロワナのぬいぐるみなど、水族館ならではのお土産も販売しています。
さらに読む ⇒Web-Komachi – 長野県の情報誌「長野Komachi」のWEBマガジン出典/画像元: https://www.web-komachi.com/?p=77100標高が高く、空気も澄んでいて気持ち良さそう。
蓼科たてしなアミューズメント水族館は、長野県茅野市にある標高1750mの天空水族館です。
日本一標高の高い水族館として知られ、リードにつないだ犬と一緒に楽しめるのが特徴です。
水族館内は珍しい淡水魚を中心に展示されており、巨大な魚や熱帯魚、亀や鯉などを見ることができます。
餌やり体験も可能です。
園内には屋根付きのドッグランがあり、雨の日でも安心して利用できますが、冬季は閉鎖されます。
水族館展示エリアとドッグランの両方を利用する場合は、ペットの入場料は310円+210円=520円です。
アクセスは、茅野駅西口アルピコ交通バス乗り場2番のりばから北八ヶ岳ロープウェイ線「北八ヶ岳ロープウェイ行き」に乗車し、終点で下車(約60分)です。
駐車場は無料です。
標高1,750mって、すごいですね!景色も綺麗そうですし、空気も綺麗そう。
愛犬と楽しめる水族館:多様な魚たちとの出会い
珍しい淡水魚が見られるんですね。
公開日:2023/01/14
✅ 蓼科アミューズメント水族館は、大型犬もリードのみで入館可能な、世界最大級の淡水魚「ピラルク」など、世界の淡水魚を展示する水族館です。
✅ 犬だけでなく、猫やフェレットなど、他の来館者に迷惑をかけないペットであれば、種を問わず入館可能です。
✅ 水族館展示エリアに加え、ドッグランも備えており、ペット連れで楽しめる施設となっています。ただし、ドッグランは冬季は閉鎖されます。
さらに読む ⇒エルフィ家のゆかいな仲間たち出典/画像元: https://elfi-family.com/tateshina-aquarium/ペットと一緒に楽しめる水族館は珍しいので、愛犬家には嬉しいですね。
蓼科たてしなアミューズメント水族館は、犬連れで楽しめる水族館として人気です。
水族館では、世界最大級の淡水魚「ピラルク」を間近で見ることができます。
また、鯉の池やカメの池で餌やり体験もできます。
水族館展示エリアのみペットの入館が可能です。
愛犬と行く際は、リード、マナー袋、水などを忘れずに持参しましょう。
周りの人に迷惑をかけないよう、マナーを守って楽しく過ごしましょう。
水族館内では、生体の説明版が設置されているので、知的な楽しみ方もできます。
愛犬と一緒に入れる水族館って、なかなか無いので嬉しいです。
ペット同伴で楽しめる施設:ドッグランと四季折々の風景
ペット同伴可能な施設って少ないですよね。
✅ ペット同伴可能な屋内施設が珍しい日本で、愛犬と楽しめる「蓼科アミューズメント水族館」を紹介。
✅ 標高1750mの高原に位置し、真夏でも涼しい環境で、カート利用も可能で大型犬も入場できるなど、ペットと安心して楽しめる施設。
✅ 水族館だけでなく、ドッグランも備えており、ペットと飼い主が一緒に楽しめる空間を提供している。
さらに読む ⇒プレミアムドッグフード専門店・通販 POCHI - ポチ公式サイト出典/画像元: https://www.pochi.co.jp/ext/magazine/2023/08/dog-snapshot-r-vol29.htmlドッグランがあるのは、ペット連れには嬉しいですね。
蓼科アミューズメント水族館は、ペット同伴で楽しめる施設です。
ドッグランは屋根付きなので、雨の日でも安心です。
ただし、冬季は閉鎖されます。
ペットの入館には、ワクチンや予防接種の証明書が必要で、同意書の提出が必要です。
蓼科は四季折々の美しい風景を楽しめるので、一年を通して訪れることができます。
ペットと一緒に行ける施設って、なかなか無いので、嬉しいです。
ペット入館規定とアクセス情報
蓼科たてしなアミューズメント水族館のペット入館規定について詳しく説明しましょう。
公開日:2019/04/09
✅ 蓼科アミューズメント水族館は、犬同伴可能な水族館で、ピラルクなど様々な魚を見ることができます。
✅ 施設は統一感に欠ける点があり、料金設定もやや高めですが、ペットと入場できる貴重な場所です。
✅ 天候が悪く、ペットと遊べる場所を探している愛犬家にとって、ネタとして訪れる価値はあるでしょう。
さらに読む ⇒- 柴道楽出典/画像元: https://shibadoraku.com/?p=10606ペットと一緒に入れる水族館は、貴重ですね。
蓼科たてしなアミューズメント水族館では、ペットの入館規定を更新しました。
犬・猫だけでなく、フェレットやイグアナなど、法令に従って飼育されており、館内での危害を加える恐れがない場合、リードをつけていれば入館可能です。
ただし、ヘビなど、一般的に人に恐怖心を与える動物は入館をお断りする場合がございます。
身体障害者補助犬はペット入場の対象外で、補助犬使用者の一部としてご利用いただけます。
入館料は大人1500円、小学生860円、幼児430円、ペット310円、ドックラン利用料210円です。
公式ホームページでは割引クーポンが配布されています。
ナビ検索は「ピラタスロープウェイ」「ピラタス蓼科スノーリゾート」「蓼科高原美術館」で検索してください。
滞在時間は1時間程度で、ワンコと一緒に楽しめる水族館としておすすめです。
ペットと一緒に行ける水族館は、なかなか無いので、嬉しいです。
蓼科たてしなアミューズメント水族館は、ペットと楽しめる施設としておすすめです。
💡 ペット同伴で楽しめる、日本一標高の高い水族館です。
💡 珍しい淡水魚や、ドッグランなど、ペットと楽しめる施設が充実しています。
💡 美術館も併設されており、お土産も充実しています。