スナメリの赤ちゃん、ついに公開!宮島水族館のアイドル誕生?その愛くるしさは必見!!
💡 宮島水族館でスナメリの赤ちゃんが公開された
💡 スナメリの生態や特徴について解説
💡 スナメリの不思議な睡眠について紹介
それでは、スナメリの生態や魅力について詳しくご紹介しましょう。
スナメリの生態と魅力
スナメリの赤ちゃん、本当に可愛いですね!。
✅ 宮島水族館で、生後8か月になったスナメリの赤ちゃんが一般公開されました。
✅ 赤ちゃんは、母親と一緒に活発に泳ぎ回り、来館者を楽しませています。
✅ 宮島水族館では、スナメリの赤ちゃんの名前を募集しており、3月18日に行われる命名式で発表される予定です。
さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/283405?display=1スナメリの赤ちゃんは、母親と寄り添いながら泳いでいる姿が本当に愛らしいですね。
スナメリは、宮島水族館のシンボルマークであり、愛らしい丸い顔と、くちばしや背ビレがないのが特徴です。
体長は160~190cm、体重は60~80kgの小型の鯨類です。
明るく灰色の体で、アジやイワシなどの小型魚を食べています。
宮島水族館では、スナメリの赤ちゃんがすくすくと成長しており、飼育員と遊ぶ姿も見られます。
スナメリって、こんなにも愛らしい生き物だったんですね!
スナメリの不思議な睡眠
スナメリって、水の中で片方の脳を休ませながら眠るんですね!。
✅ 宮島水族館でスナメリの赤ちゃんが4年ぶりに誕生しました。
✅ 赤ちゃんは母親といつも一緒に過ごしており、健康状態は良好です。
✅ 絶滅危惧種であるスナメリの赤ちゃん誕生は、同館にとって大きな喜びであり、今後の成長が期待されています。
さらに読む ⇒中国新聞デジタル出典/画像元: https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/163453初めて知りました!片方の脳を休ませながら眠るなんて、本当に不思議な生き物ですね。
スナメリは、水の中で片方の脳を休ませながら眠る「半球睡眠」を行います。
そのため、完全に眠っているわけではなく、定期的に呼吸したり、障害物にぶつからずに泳ぐことができます。
睡眠時間は決まっていないため、宮島水族館で目を閉じているスナメリを見かけたら、睡眠中かもしれません。
優しく見守ってあげてください。
スナメリの睡眠は、本当に興味深いですね!
スナメリは、愛らしい姿と不思議な生態を持つ魅力的な生き物ですね。
ぜひ宮島水族館で、スナメリの赤ちゃんに会いに来てください。
💡 スナメリの赤ちゃんが宮島水族館で公開された
💡 スナメリは、片方の脳を休ませながら眠る「半球睡眠」を行う
💡 スナメリは、絶滅危惧種であり、保護活動が重要となっている