Find Go Logo Menu opener

ロシア軍と北朝鮮兵?ウクライナ侵攻における新たな脅威ロシア軍兵士の不足と北朝鮮兵の動向

ロシア軍の兵士不足とウクライナでの戦況激化で、北朝鮮兵士の参戦が現実味を帯びる!北朝鮮の思惑、ロシア軍の実態、そして戦争の犠牲者ーー緊迫するウクライナ情勢の最新情報を分析!

戦争による人的損失

ロシアの主張するウクライナ兵の死傷者数は本当?

検証されていない

ウクライナでは戦争が始まってから、多くの犠牲者が出ています。

ロシアのウクライナ侵攻年万人近い犠牲避難民は万人超:東京新聞デジタル
ロシアのウクライナ侵攻年万人近い犠牲避難民は万人超:東京新聞デジタル

✅ ロシアによるウクライナ侵攻から1年が経過し、激戦が続いている。停戦の兆しはなく、欧州で第2次大戦後最大の戦禍となっている。

✅ ロシアは「核の脅し」を強め、国際社会は機能不全に陥っている。米国は民主主義と専制主義の戦いとして、ロシアに経済制裁を科し、ウクライナを支援している。

✅ ウクライナでは8006人の民間人が亡くなり、800万人が国外脱出している。ロシアは、ウクライナ東部と南部の「併合」を主張し、戦況は依然として厳しい。

さらに読む ⇒東京新聞出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/232852

長引く戦争は、人々の生活を破壊し、未来を奪います。

一刻も早く平和が訪れることを願っています。

ロシアは、4月に2万3000人のウクライナ兵を殺害したと主張しているが、検証はされていない。

ウクライナは兵士の死亡者数を公表していない。

この戦争による人的損失は深刻であり、国連や各国政府、独立監視機関などの複数の情報源からデータ収集が必要である。

ウクライナの人々の苦しみは想像を絶するものです。世界中の人々が、この戦争を終わらせるために力を合わせなければなりません。

ロシア軍の戦死者の実態

ウクライナでのロシア兵死者数で、最も多いのはどのカテゴリー?

志願兵

ロシア軍の戦死者は、戦争の残酷さを物語っています。

ウクライナ侵攻カ月、増え続ける両軍の死者数今年に入り急増か:朝日新聞

公開日:2023/01/24

ウクライナ侵攻カ月、増え続ける両軍の死者数今年に入り急増か:朝日新聞

✅ ロシアによるウクライナ侵攻から11カ月が経過し、戦況は膠着状態が続いており、ウクライナ軍とロシア軍双方で多くの死傷者が出ている。しかし、正確な死傷者数は両国とも公表しておらず、推定の数値が様々である。

✅ ウクライナ大統領府顧問は、ウクライナ軍の兵士の死者数は1万~1万3千人と発表している一方、ロシア軍兵士の死者数は10万人に上ると主張している。一方、ロシア政府は死者数を9月に「5937人」とした以降は公表していない。

✅ 米軍統合参謀本部議長は、ロシア軍の死傷者について「10万人以上」と推定しており、ウクライナ軍についても「恐らく同様である」としている。独立系メディアの調査では、ロシア兵の死者数は1万1千人を超えると推定されている。特に東部ドネツク州などでの激戦地では、両軍での死傷者が急増している可能性がある。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR1K53MXR1KUHBI00B.html

ロシア政府は、戦死者の数を公表していないようですが、実際の数はもっと多いのではないかと推測されます。

BBCロシア語とロシアの独立系サイト「メディアゾナ」が分析したデータから、ウクライナにおけるロシア兵の死者数が7万人を突破したことが明らかになった。

そのうち、約20%にあたる1万3781人は志願兵で、この数字は、受刑者、動員兵、契約軍人など他のカテゴリーの兵士よりも多くなっている。

志願兵の死者数は、2022年のロシアによるウクライナ全面侵攻開始以降、初めて他のカテゴリーを上回った

ロシア兵の死者数は、想像をはるかに超える数字ですね。戦争は、人々の命だけでなく、未来も奪ってしまうものです。

ロシア軍の志願兵の実態

ロシアの戦死者の特徴は?

地方出身、中年層

ロシア兵の戦死者の多くは、貧しい地域出身者で、生活のために志願兵になったようです。

ロシアの戦死者数は9万5000人超と報道、大統領府はコメントせず
ロシアの戦死者数は9万5000人超と報道、大統領府はコメントせず

✅ ロシアの独立系メディア「メディアゾナ」と英BBCロシア語サービスの共同調査で、ウクライナ侵攻におけるロシア兵の戦死者数が9万5000人以上であることが明らかになった。

✅ メディアゾナは、ソーシャルメディアやニュース報道などから得た兵士の死亡に関する報告と画像を組み合わせたインフォグラフィックを公開し、ロシアの戦死者数は現在9万5300人と発表。

✅ ロシア大統領府(クレムリン)は、メディアゾナの報道に対してコメントを避け、戦死者数に関する情報は国防省の「専権事項」だと説明した。

さらに読む ⇒時事通信ニュース出典/画像元: https://sp.m.jiji.com/article/show/3456698

戦争に巻き込まれるのは、いつも貧しい人々ばかり。

これは、社会全体で解決すべき大きな問題です。

BBCロシア語とメディアゾナは、公開情報、ロシア当局の報告、メディア記事、戦死者の名前が記された墓石などの情報源から得られた情報を分析することで、戦死者の名前を確認した。

分析の結果、戦死者の多くは、安定した高賃金の仕事を見つけるのが難しいロシアの小さな町の出身者で、平均年齢は42~50歳である。

また、一部の志願兵は、契約満了日が記載されていない契約書に署名させられたり、強制または脅迫されて入隊させられたりした可能性もある。

戦争に巻き込まれて命を落とす兵士たちの背景を知ることで、戦争の悲惨さを改めて実感します。

ウクライナ侵攻は、ロシアと北朝鮮の関係を深め、国際社会の不安定化をもたらしています。

今後の情勢を注視していく必要があります。

🚩 結論!

💡 ウクライナ侵攻は、多くの民間人犠牲者を出しており、戦争の悲惨さを改めて認識させられます。

💡 ロシアと北朝鮮の連携は、東アジアの安全保障環境を不安定化させる可能性がある。

💡 戦争による人的損失は計り知れないものであり、平和な解決が求められます。