Find Go Logo Menu opener

アゼルバイジャン旅客機墜落事故の真相は? 憶測飛び交う原因と今後の課題とは?カザフスタン上空で起きたアゼルバイジャン旅客機墜落事故。事故原因を巡る様々な情報と、今後の調査の行方。

2024年、アゼルバイジャン航空機がカザフスタンで墜落。バードストライクからミサイル誤射まで、原因は多岐にわたり真相は闇の中。ロシアの非協力的な姿勢も浮上し、67名が搭乗した事故の真相解明は困難を極める。関係各国の協力と徹底的な調査が求められる。

アゼルバイジャン旅客機墜落事故の真相は? 憶測飛び交う原因と今後の課題とは?カザフスタン上空で起きたアゼルバイジャン旅客機墜落事故。事故原因を巡る様々な情報と、今後の調査の行方。

📘 この記事で分かる事!

💡 2024年12月25日にカザフスタンで起きたアゼルバイジャン航空旅客機の墜落事故について、事件の概要と背景を解説します。

💡 事故原因として、鳥との衝突、防空システムによる誤射、GPS妨害など、様々な可能性が浮上しています。それぞれの情報源と信憑性について探ります。

💡 墜落事件の背景には、ウクライナ情勢やロシアの軍事行動が関係している可能性も指摘されています。事件を取り巻く複雑な状況を紐解きます。

まずは、この墜落事故の概要と、現在までに判明している事実関係を整理することから始めましょう。

墜落の始まりと混乱

アゼルバイジャン航空機墜落事故、何が起きた?

カザフスタンで墜落、38名死亡。

続いて、事故原因の憶測と疑惑について詳しく見ていきましょう。

墜落したアゼルバイジャン旅客機、犯人は鳥の群れではなくロシア?米国「兆候がある」
墜落したアゼルバイジャン旅客機、犯人は鳥の群れではなくロシア?米国「兆候がある」

✅ カザフスタンで墜落したアゼルバイジャン旅客機について、米当局がロシアの防空網による撃墜の可能性を示唆し、初期調査でその兆候があるとしている。

✅ 墜落原因として当初は鳥との衝突が疑われたが、複数の情報筋はロシアの防空システムによる撃墜の可能性を指摘している。

✅ 米ウォール・ストリート・ジャーナルは、飛行経路や機体の損傷状況から、ロシア軍の誤認撃墜の可能性を報じている。

さらに読む ⇒中央日報出典/画像元: https://japanese.joins.com/JArticle/327935

当初は鳥との衝突と報じられましたが、米国の情報当局はロシアの防空網による撃墜の可能性を示唆。

真相解明には時間がかかりそうです。

2024年12月25日、アゼルバイジャン航空の旅客機がカザフスタン西部アクタウ近郊で墜落する事故が発生した

バクーからロシアのグロズヌイに向かう途中の出来事であり、乗客・乗員67名のうち38名が死亡、29名が救助された。

事故原因は当初、鳥の群れとの衝突と報じられたが、その後、様々な憶測が飛び交い、真相は混迷を深めている。

今回の事故原因は、本当に鳥との衝突だったのでしょうか? ロシアの防空網による撃墜の可能性も指摘されているようですが、真相が気になりますね。

飛び交う憶測と複数の疑惑

墜落原因は?バードストライク以外に何が?

爆発、ミサイル、GPS妨害、機体損傷など。

次に、様々な憶測と疑惑について深掘りしていきます。

プリゴジン氏搭乗とされる機体、「劇的な下降」フライト追跡データから明らかに
プリゴジン氏搭乗とされる機体、「劇的な下降」フライト追跡データから明らかに

✅ ロシアの民間軍事会社ワグネルのトップ、エフゲニー・プリゴジン氏が搭乗していたとされる機体が、モスクワ発サンクトペテルブルク行きの途中で墜落した。

✅ フライト追跡データによると、墜落前に機体は高度2万8000フィートで水平飛行に入った後、異常な上昇と下降を繰り返した。

✅ 墜落直前には毎分8000フィート近い速さで急降下し、その後データの送信が途絶えた。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/world/35208189.html

プリゴジン氏の墜落事故と類似点が多いですね。

複数の要因が複雑に絡み合っており、真相解明は困難を極めそうです。

墜落原因として、バードストライクの他に、酸素ボンベの爆発や、ロシア軍の防空ミサイルによる誤射、さらにはGPS妨害や機体の制御問題、機体の損傷など、複数の可能性が浮上している。

特に、機体に弾痕のような穴が確認されたこと、グロズヌイ付近でのウクライナ軍による無人機攻撃や、その迎撃中の誤射の可能性が指摘されている。

また、FlightRadar24はGPS妨害による影響を指摘し、ロシアの軍事ブロガーは機体の穴が対空兵器による被弾痕跡に似ていると主張している。

GPS妨害や機体の穴など、気になる情報が多いですね。真相が明らかになるまで、様々な憶測が飛び交うことになりそうですね。

次のページを読む ⇒

アゼルバイジャン航空機墜落事故、真相は? ロシアの非協力的な姿勢が影を落とす。GPS妨害、証拠隠滅の疑いも。真相解明は困難を極める。