Find Go Logo Menu opener

ミャンマー地震とジャパンハートの緊急支援:被害状況と寄付のお願い?ミャンマー地震、ジャパンハートの活動と支援情報

ミャンマー中部で発生したマグニチュード7.7の地震。現地で医療支援を行うジャパンハートは、震源地付近で緊急支援を開始しました。施設被害を受けながらも、屋外診療や食料配布を実施。通信状況が悪く情報が錯綜する中、医療チームを派遣し、現地の安否確認と被害状況の把握に努めています。皆様からの温かいご寄付を募り、被災地への支援を加速します。

ミャンマー地震とジャパンハートの緊急支援:被害状況と寄付のお願い?ミャンマー地震、ジャパンハートの活動と支援情報

📘 この記事で分かる事!

💡 ミャンマーでマグニチュード7.7の地震が発生し、多数の建物が倒壊しました。ジャパンハートは、緊急調査チームを派遣しました。

💡 ジャパンハートは、現地医療拠点であるワッチェ慈善病院のスタッフと患者の安否を確認し、医療支援物資や食料の配布を開始しました。

💡 ジャパンハートは、ミャンマー地震緊急支援として寄付を募り、被災地の復興支援に役立てる活動を行っています。

それでは、ミャンマーで発生した地震と、現地で活動するジャパンハートの取り組みについて、詳しく見ていきましょう。

ミャンマー地震発生とジャパンハートの緊急対応

ミャンマー地震でジャパンハートはどう対応?

緊急調査、医療支援実施

ミャンマーで発生した地震により、多くの人々が被災しました。

現地のジャパンハートの活動と支援について見ていきましょう。

ミャンマー地震】月日早朝より震源地周辺に緊急調査チーム派遣
ミャンマー地震】月日早朝より震源地周辺に緊急調査チーム派遣

✅ ミャンマーで発生したマグニチュード7.7の地震を受け、ジャパンハートは現地に緊急調査チームを派遣し、被害状況の確認と今後の支援活動を行うことを発表しました。

✅ ジャパンハートは20年以上ミャンマーで活動しており、震源地付近に医療拠点であるワッチェ慈善病院を有しています。現地では大きな揺れと建物崩壊が報告されており、ジャパンハートはスタッフや患者の安否を確認し、被害状況を把握するため調査チームを派遣します。

✅ ジャパンハートは、病院修繕なども視野に入れ、今後のミャンマーで必要な支援を実施していく予定です。また、「ミャンマー地震緊急支援」として寄付を受け付けており、支援を呼びかけています。

さらに読む ⇒|プレスリリース・ニュースリリース配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000358.000012298.html

現地の状況が深刻であることがわかります。

ジャパンハートが迅速に調査チームを派遣し、支援を開始しているのは素晴らしいですね。

2025年3月28日午後3時20分ごろ、ミャンマー中部でマグニチュード7.7の地震が発生しました。

震源地付近のザガイン管区のワッチェ慈善病院を拠点に活動しているジャパンハートは、地震発生時に施設の一部が崩壊するなどの被害を受けました

翌日から緊急調査チームを派遣し、屋外診療や医療物資支援を開始しました。

4月4日現在、ザガイン管区で8ヵ所の巡回診療と食料配布を実施しています。

ミャンマーの地震、大変ですね。ジャパンハートの迅速な対応は頼もしいです。僕も何かできることがあれば協力したいです。

ジャパンハートのミャンマーにおける活動と緊急調査

ミャンマー地震でジャパンハートは何をした?

緊急調査チーム派遣

ジャパンハートが20年以上にわたり、ミャンマーで医療支援活動を行っていることが、今回の迅速な対応に繋がっているのでしょう。

ミャンマー地震支援開始」現地緊急調査チームを派遣

公開日:2025/03/28

ミャンマー地震支援開始」現地緊急調査チームを派遣

✅ ミャンマー中部で発生したマグニチュード7.7の地震を受け、国際医療NGO「ジャパンハート」は緊急調査チームを現地に派遣し、被災状況の確認と必要な支援活動を開始しました。

✅ ジャパンハートは、地震の影響で被害を受けた地域に対して病院の修繕や避難所の整備などの支援を検討しており、「ミャンマー地震緊急支援」として寄付を受け付けています。

✅ ジャパンハートは、ミャンマーを中心に20年以上医療支援活動を行っており、今回の地震発生地域にもワッチェ慈善病院という拠点を持っています。今回の地震では、現地スタッフや施設にいる子どもたちの安否が確認されており、安心できる状況です。

さらに読む ⇒ミャンマー地震支援開始」現地緊急調査チームを派遣出典/画像元: https://companydata.tsujigawa.com/press-20250329-002/

現地の状況の詳細な把握が難しい中、ジャパンハートは積極的に情報収集と支援活動を行っているのですね。

素晴らしいです。

ジャパンハートは1995年からミャンマーで医療支援活動を行っており、今回の地震発生を受け、同日より震源地エリアに緊急調査チームを派遣しました。

現地での状況は通信状況が悪化しているため十分に把握できていませんが、ザガイン管区およびマンダレー付近では建物の倒壊情報が多く確認されています。

ジャパンハートは、被害状況を把握するため、3月29日より医療従事者を含むミャンマー事業部スタッフを派遣し、緊急現地調査を開始します。

ミャンマーでの活動、本当に頭が下がります。今回の地震の被害が最小限に抑えられることを願っています。

次のページを読む ⇒

ミャンマー地震で被災された方々へ。ジャパンハートが緊急支援を開始!医療拠点・施設の被害への支援のため、ご寄付をお願いします。あなたの温かい支援が被災地を救います。