デルスさんとは一体どんな人?ヤマザキマリさんの息子の人生とは!?
💡 ヤマザキマリさんの息子、デルスさんの生い立ちを紹介
💡 デルスさんの成長過程と個性について解説
💡 ヤマザキマリさんのエッセイ「ムスコ物語」から読み解く親子関係
それでは、デルスさんの生い立ちについて詳しく見ていきましょう。
デルスさんの生い立ち
大変な状況だったんですね。
公開日:2021/06/30
✅ この記事は漫画家ヤマザキマリさんの波乱万丈な人生について紹介しており、彼女の生い立ち、結婚、仕事など多岐にわたる内容を網羅しています。
✅ ヤマザキマリさんは音楽家の両親のもとに生まれ、幼い頃から芸術に触れて育ちました。しかし、父親の早逝、母親の仕事による不在、そして日本の社会規範への違和感を感じた彼女は17歳でイタリアに留学を決意します。
✅ イタリアでは、ヤマザキマリさんは美術を学びながら、自称詩人のイタリア人男性と10年間交際し、27歳で子供を授かります。彼女の生き方は、型にはまらない自由な精神と、芸術への情熱、そして周囲の常識にとらわれない独自の価値観を示しています。
さらに読む ⇒まんぷくブログ出典/画像元: https://flower1.xyz/archives/4320ヤマザキマリさんの生き方は本当に素敵ですね。
ヤマザキマリさんの息子、デルスさんは、2021年現在26歳で、イタリア人の父親とのハーフです。
明るく人懐っこく、マイペースな性格で、幼い頃から世界中を飛び回り、多方面で鍛えられ、精神的自立も早いと言われています。
ハワイ大学マノア校機械学部を卒業した彼は、理数系が得意ながらも写真、絵画、執筆も楽しむ多才な人物です。
ヤマザキマリさんは、デルスさんの父親について、4歳年上のイタリア人であることと、自称詩人であることを明かしています。
しかし、生活力がなく、ヤマザキマリさんがアルバイトで養っていたため、出産後に別れたそうです。
ヤマザキマリさんはデルスさんに父親について悪く言ったことはなく、出生の秘密をありのまま伝えているとのことです。
すごいですね!イタリアで10年も生活していたなんて!
デルスさんの成長
デルスさんが海外で育ったことは、彼の考え方にも影響を与えているのでしょうか?。
✅ ディシュマさんは、高校卒業後に海外留学を希望していましたが、親の反対により日本に叔父さんが住んでいるため、日本へ留学することを決意しました。
✅ 日本に来てからは、お好み焼き屋やホテルのフロントでアルバイトをし、大学卒業後は人材派遣会社で外国人に仕事紹介をする仕事をしていました。
✅ ディシュマさんは、Funtocoの広告を見て、外国人のための働き口を作ることにやり甲斐を感じ、入社を決意しました。今後の目標は、ネパールから優秀な人材を日本の企業に紹介することです。
さらに読む ⇒株式会社Funtoco/Funtoco Inc.(ファントコ)出典/画像元: https://funtoco-inc.com/shrestha-dishma-nepal-team/デルスさんの経験は、海外で仕事をする人にとって参考になると思います。
デルスさんはイタリア生まれで、幼少期から世界中を旅し、自由な環境で育ちました。
大学ではエンジニアを目指していましたが、卒業後はネパールへ旅立ち、現在はフリーランスのフォトグラファーとして活動しています。
アメリカの高校では勉強漬けの環境に苦労しましたが、ジェイクという友人と出会い、高校生活を楽しむようになりました。
しかし、ジェイクは病気で亡くなり、デルスさんは深い悲しみを感じます。
海外で生活するのは大変だと思いますが、デルスさんは色々な経験をしてきたんですね。
「ムスコ物語」が描く親子像
ヤマザキマリさんの息子さん、デルスさんのことをもっと知りたいです!。
公開日:2021/09/26
✅ 藤原紀香さんが50歳を超えてもショートパンツを履き、人生を楽しんでいる様子が話題になっている。
✅ 以前はトゲトゲしいイメージがあったが、最近はそれが取れ、アンチも減ったという声も聞かれる。
✅ 現在、藤原紀香さんは世界各国のグルメを紹介する番組「世界頂グルメきょう放送」に出演しており、その中でショートパンツ姿も披露している。
さらに読む ⇒AERA dot. (アエラドット) | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/66350?page=2「ムスコ物語」は親子関係の深い部分を描いたエッセイなんですね。
ヤマザキマリさんのエッセイ「ムスコ物語」は、デルスさんと共に過ごした日々、そして彼が経験した「世界転校」の記憶を通して、親子の絆や成長を描いた作品です。
「ムスコ物語」は、親子関係の深いところが描かれているんですね。
孤独と向き合うことの重要性
孤独と向き合うことは、成長に繋がるんですね。
✅ ヤマザキさんは、幼い頃から自然の中で過ごす時間を大切にしており、特に昆虫に惹かれていた。昆虫は人間とはコミュニケーションが難しい存在だが、ヤマザキさんはむしろその「通じ合えない」という点に魅力を感じていた。
✅ ヤマザキさんは、人間同士のコミュニケーションにおいても「通じる、通じない」は重要ではなく、「通じなくても共存している」という感覚を大切にする。昆虫は、人間とは異なる生き方をしているが、その生き様から学ぶべき点が多いと感じている。
✅ ヤマザキさんは、これまで様々な国で生活をしてきたが、どこにも「ホーム」を感じたことがない。どこもアウェイだが、地球全体を俯瞰的に見れば、そこが自分の暮らす場所であると捉えている。
さらに読む ⇒ほぼ日刊イトイ新聞出典/画像元: https://www.1101.com/foundation/yamazakimari/2018-09-02.htmlヤマザキマリさんの考え方は、とても深いですね。
ヤマザキマリさんは、デルスさんが経験した孤独は、自身の心を強くし、世界を広げる上で重要な要素だと考え、子供は孤独と向き合うべきだと主張しています。
ヤマザキマリさんの考え方は、とても共感できます。
デルスさんの未来への展望
デルスさんの未来が楽しみです。
公開日:2023/06/18
✅ ヤマザキマリさんの息子・デルスさんは、母親とは対照的に思慮深く、達観した性格をしている。
✅ これは、ヤマザキマリさんが国際的に活動し、息子も様々な国で育った経験が影響していると考えられる。
✅ デルスさんは、仏教思想に興味を持ち、感情的な母親に対して冷静な対応をするなど、年齢のわりに落ち着き払った言動を見せる。
さらに読む ⇒miyearnZZ Labo出典/画像元: https://miyearnzzlabo.com/archives/100454デルスさんは、自分の道を歩もうとしているんですね。
デルスさんは、母親であるヤマザキさんを尊敬しつつも、自身の道を歩み始めることを示唆しています。
デルスさんは、これからどんな人生を歩むのでしょうか?
本日は、デルスさんの人生についてご紹介しました。
様々な経験を通して、彼は大きく成長したことが分かります。
💡 ヤマザキマリさんの息子であるデルスさんの生い立ちと成長について解説
💡 デルスさんの個性と、ヤマザキマリさんのエッセイ「ムスコ物語」から読み解く親子関係を紹介
💡 デルスさんが経験した孤独と向き合うことの重要性について考察