トランプ前大統領の集会で人種差別発言が飛び交う?2024年大統領選に向けて、ヒスパニック系有権者の動向が注目される!!?
トランプ集会でコメディアンがプエルトリコを「ゴミの島」と発言!プエルトリコ系住民怒り、選挙戦に影響か?
💡 トランプ前大統領の集会で人種差別的な発言が飛び交った
💡 プエルトリコ系住民や共和党議員から批判の声があがっている
💡 2024年大統領選に向けて、ヒスパニック系有権者の動向が注目されている
それでは、詳しく見ていきましょう。
トランプ前大統領の集会で人種差別発言が飛び交う
トランプ集会で人種差別発言が相次ぎ物議に。大統領選への影響は?
人種差別問題が浮き彫り
トランプ前大統領は、集会で支持者に向けて演説を行いました。
公開日:2024/10/29
✅ トランプ前大統領はニューヨークでの集会で、コメディアンのヒンチクリフ氏がプエルトリコを「ごみの島」と中傷したことで、共和党内からも批判を浴びています。
✅ ヒンチクリフ氏の発言は、トランプ陣営の声明では「トランプ候補や陣営の見方を反映するものではない」とされていますが、プエルトリコ系住民や共和党議員からは強い批判が出ています。
✅ 今回の事件は、2024年大統領選に向けて、ヒスパニック系有権者の動向が注目される中、トランプ陣営が抱える人種問題に対する潜在的なリスクを示唆しています。
さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/articles/c99rxyyngmloこのような発言は、人種差別的なものであり、非常に遺憾です。
2024年アメリカ大統領選の共和党候補であるドナルド・トランプ前大統領は、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで支援者集会を開催しました。
集会では、コメディアンのトニー・ヒンチクリフ氏が登壇し、プエルトリコを『海に浮かぶごみの島』と呼ぶなど、人種差別的な発言を行いました。
この発言は共和党内からも批判の声が上がり、トランプ陣営もヒンチクリフ氏の発言は『見方を反映するものではない』と声明を出しました。
ヒンチクリフ氏の他に、トランプ陣営の顧問弁護士であるルディ・ジュリアーニ氏も、ハリス副大統領がパレスチナ・ガザ地区の戦争で『テロリストの味方をしている』と中傷するなど、集会では様々な発言が飛び交いました。
ハリス副大統領陣営は、これらの発言を『大勢を分断し、侮辱するものだった』と非難し、プエルトリコ支援の政策を発表しました。
プエルトリコ出身の歌手である『バッド・バニー』ことベニト・アントニオ・マルティネス・オカシオ氏やリッキー・マーティン氏は、ヒンチクリフ氏の発言に対して批判的なコメントを発表しました。
今回の集会では、プエルトリコやラティーノなど、様々なマイノリティに対する差別的な発言が飛び交い、アメリカ社会における人種差別問題が改めて浮き彫りになりました。
大統領選に向けて、これらの発言がどのように影響するか、注目されます。
アメリカの政治って、やっぱり過激なんだなぁ。
プエルトリコ系住民への影響と投票行動
トランプ支持者の発言がプエルトリコ系住民に与えた影響は?
反発と投票行動への影響
プエルトリコはアメリカ領なので、アメリカ大統領選の投票権はありません。
公開日:2024/10/30
✅ トランプ前大統領の選挙集会で、コメディアンのトニー・ヒンチクリフ氏が米領プエルトリコに対する差別的な発言を行い、波紋を広げている。
✅ ヒンチクリフ氏はプエルトリコについて「海の真ん中にごみの島がある」と発言し、スペイン語を話す人をさげすむ発言も繰り返した。
✅ これに対し、プエルトリコにルーツを持つ有名人らが反発し、ハリス副大統領への支持を表明する動きが出ている。この事件が11月5日の大統領選に影響する可能性もある。
さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024102900724&g=int今回の発言は、プエルトリコ系住民だけでなく、多くのアメリカ国民を傷つける可能性があります。
トランプ前大統領の集会でのヒンチクリフ氏の発言は、ペンシルヴェニア州のプエルトリコ系住民に大きな反発を招きました。
この事件は、プエルトリコ系住民の投票行動に影響を与える可能性があるとされ、特にペンシルヴェニア州は重要な激戦州であるため、共和党にとっては大きな痛手となる可能性があります。
一方、民主党候補のハリス副大統領は、この事件をトランプ候補がアメリカ人を分断しようとしている証拠として捉え、プエルトリコ系住民へのアピールを強化しています。
プエルトリコ系住民は、アメリカ大統領選で投票できないものの、アメリカ国内に住むプエルトリコ人は多く、特にペンシルヴェニア州ではその数が多く、選挙結果に大きな影響力を持つ可能性があります。
今回の事件が、プエルトリコ系住民をハリス候補に支持へと傾かせるのか、今後の選挙戦の行方に注目が集まります。
プエルトリコの人たちは、こんな差別的な発言をされて、悲しいだろうなぁ。
有名人の反応とハリス副大統領のアピール
プエルトリコ系住民を傷つけた発言は?
ゴミ島発言
有名人の反応は、アメリカ社会における人種差別に対する意識の高さを示しています。
公開日:2024/11/28
✅ トランプ前大統領の集会でコメディアンのトニー・ヒンチクリフ氏がプエルトリコを「ごみの浮き島」と呼ぶ差別発言をし、批判を浴びている。
✅ この発言は、プエルトリコを侮辱するものであり、ヒスパニック系や黒人に対する差別と受け取られかねない。
✅ この発言は、大統領選で激戦州のプエルトリコ系有権者の支持拡大を図る民主党候補のハリス副大統領に、反撃材料を与えてしまう可能性がある。
さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20241029/k00/00m/030/040000cプエルトリコ系住民へのアピールは、今後の選挙戦で重要な要素となるでしょう。
ヒンチクリフ氏はプエルトリコを『海の真ん中にあるごみの島』と呼び、スペイン語を話す人々をさげすむ発言も繰り返しました。
これにより、ジェニファー・ロペスさんやバッド・バニーさんなど、プエルトリコにルーツを持つ有名人らがハリス副大統領への支持を表明しました。
ハリス副大統領はトランプ氏がプエルトリコを『見捨て、侮辱した』と批判し、プエルトリコ系住民にアピールしています。
トランプ陣営はヒンチクリフ氏の発言がトランプ氏の見解を反映していないと説明していますが、ヒンチクリフ氏は批判に対してユーモアのセンスがないと反論しています。
プエルトリコは米領であり、住民はスペイン語を話すため、この発言はプエルトリコ系住民の感情を傷つけ、大統領選に影響を与える可能性があります。
有名人って、影響力大きいよね。
発言の影響とプエルトリコの米領としての歴史
トランプ集会でのプエルトリコ発言、選挙に影響?
投票は不可、影響は未知数
プエルトリコは、アメリカの植民地支配の歴史があり、住民は差別を受けてきました。
✅ トランプ前大統領の集会で、コメディアンがプエルトリコを「ごみの島」と発言し、物議を醸している。
✅ この発言は、ペンシルベニア州で増加するプエルトリコ系住民の反発を招き、大統領選の結果に影響する可能性がある。
✅ ハリス副大統領は発言を批判し、トランプ前大統領が憎悪と分断をあおっていると非難。対照的に、ハリケーン「マリア」後のプエルトリコへの投資を継続すると強調した。
さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1461343今回の発言は、プエルトリコの歴史と文化を軽視したものであり、許されるものではありません。
トランプ前大統領の集会で、コメディアンがプエルトリコを『ゴミの島』と発言し、波紋を広げている。
この発言は、プエルトリコ出身者約580万人が米本土に住む中、民主党候補のハリス副大統領から非難を受けている。
プエルトリコは米西戦争でスペイン領から米国領になった経緯から、島民の大半がヒスパニックであり、大統領選の投票は行われないものの、激戦州の一つペンシルベニアには出身者が約47万人いるため、この発言が選挙戦に影響を与える可能性もある。
プエルトリコって、歴史的にみるとアメリカとの関係が複雑なんだね。
トランプ氏の弁明と共和党内からの批判
トランプ氏の発言、共和党内はどう反応?
批判の声が多数
トランプ氏の弁明は、あまりにも薄っぺらく、説得力に欠けています。
✅ トランプ前大統領の集会で、コメディアンがプエルトリコを「海の真ん中に浮かぶごみの島」と呼んだことに対し、オバマ元大統領が厳しい批判を展開した。
✅ オバマ氏は、この発言を「人種差別的、性差別的で偏見に満ちたステレオタイプ」と批判し、プエルトリコ系住民を「米国の仲間」として擁護した。
✅ トランプ陣営は発言を釈明したが、多くの批判を受け、プエルトリコの大司教はトランプ氏に謝罪を求めている。
さらに読む ⇒ CNN.co.jp出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/usa/35225473.html共和党内からも批判の声が出ていることは、トランプ氏の立場が危うくなっていることを示しています。
トランプ氏は発言について『誰かが彼をステージに上げた。
私は彼を知らない』と弁明したが、共和党内からも批判の声が上がっており、党プエルトリコ支部の委員長はトランプ氏が謝罪しない限り支持を差し控えるとしている。
トランプ氏って、いつも何かしら問題を起こしてるよね。
今回の事件は、アメリカ社会における人種差別問題が依然として深刻であることを示しています。
💡 トランプ前大統領の集会で人種差別的な発言が飛び交った
💡 プエルトリコ系住民や共和党議員から批判の声があがっている
💡 2024年大統領選に向けて、ヒスパニック系有権者の動向が注目されている