フィリピンのスタディツアーで学ぶ貧困と教育問題とは?:現地の子供たちと交流し、国際協力を考える旅 (フィリピン、貧困、教育)フィリピン・スタディツアー:貧困問題、教育、国際協力への理解を深める旅
フィリピン・マニラを舞台に、貧困問題と子どもたちの現状を肌で感じる9日間のスタディツアー。ホームステイや孤児院でのボランティア、JICA隊員との交流を通して、国際協力への理解を深めます。ゴミ拾いで生計を立てる人々の暮らしや、子どもたちの笑顔に触れ、あなたの価値観が変わるかも。事前の安全対策も万全。多様な経験を通して、国際貢献への第一歩を踏み出そう!
💡 フィリピンの貧困問題を、現地の子供たちとの交流や、ホームステイを通して体験します。
💡 教育現場を訪問し、国際協力の現場について学び、JICA隊員との交流を通して理解を深めます。
💡 安全な旅行のために、マニラの治安情報についても触れ、注意点を解説します。
今回の記事では、フィリピンでのスタディツアーを通して、貧困問題や教育問題について深く掘り下げていきます。
多岐にわたるプログラムを通して、皆さんと一緒に学びを深めていきましょう。
フィリピン体験への旅立ち:貧困と教育の現場へ
マニラのスタディツアー、何が学べる?
貧困と子どもの現状を肌で感じ、国際協力を学ぶ。
フィリピンでのスタディツアーは想像以上に学びが多いでしょう。
ストリートチルドレンへの給食配布や、孤児院での交流を通して、貧困問題や格差について考えを深めます。
経済発展の光と影を体感し、支援の形を学びます。

✅ フィリピンでのスタディツアーで、ストリートチルドレンへの給食配布、スモーキーマウンテン跡の見学、孤児院での交流を通して、貧困問題と格差について学びます。
✅ ツアーでは、アジア最大級のショッピングモールを訪れ、フィリピンの経済発展の光と影を体感し、支援の様々な形を訪問・体験することで、多角的に問題について考えます。
✅ 6日間のツアーで、ストリートチルドレンとの交流、孤児院での滞在、語学留学セットなどを組み合わせ、価値観を揺さぶるような経験を提供します。
さらに読む ⇒【新価格 99,800円】海外ボランティアは高校生/大学生におすすめ!《ぼらぷら》出典/画像元: https://volunteer-platform.org/internship/phi2/pr/フィリピンの文化に触れながら、貧困問題という重いテーマに向き合う旅ですね。
子供たちの笑顔や、現地の暮らしに触れることで、参加者の価値観が揺さぶられるような経験になりそうですね。
フィリピンの首都マニラは、活気あふれる都市でありながら、貧困問題が根強く残る場所でもあります。
この国への旅は、単なる観光ではなく、貧困問題と子どもたちの現状を肌で感じる貴重なスタディツアーから始まります。
9日間の旅程では、まず羽田空港からマニラへ出発し、オリエンテーションとローカルマーケット散策を通して、現地の文化に触れます。
この旅は、貧困問題への理解を深めたい人、孤児院の子どもたちと交流したい人、そして国際協力の現場に興味のある人にとって、かけがえのない経験となるでしょう。
フィリピンでのスタディツアー、とても興味深いですね。貧困問題は他人事ではないですし、少しでも力になれることがあるなら、ぜひ参加してみたいです。
貧困地域でのホームステイと交流:多様な現実を目の当たりに
貧困地域ホームステイで得られる、最も貴重な体験とは?
多様な貧困の現状理解と、現地文化への興味喚起。
ホームステイを通して、フィリピンの現実を肌で感じ、格差社会について考えます。
女性の就労状況や、家族との絆に触れ、自身の幸せについて見つめ直すきっかけとなるでしょう。

✅ フィリピンの中流家庭でのホームステイを通して、フィリピン人女性の厳しい就労状況を目の当たりにし、格差社会の現実を痛感した。
✅ 多くの女性が、年齢や学歴、階級によって就職の選択肢が限られ、専業主婦として生活している現状を理解した。
✅ 苦しい状況の中でも、家族との時間や日々の生活に喜びを見出す彼女たちの姿から、自身の考える「幸せ」の価値観を問い直すきっかけとなった。
さらに読む ⇒ フィリピンSV : Global Studies Program 2013 : YNU出典/画像元: http://www.ynu-gsp.jp/gsp2013/phiSV/article_phiSV-08.htmlホームステイを通して、現地の暮らしを体験できるのは貴重ですね。
貧困地域での生活を知ることで、私たちが当たり前だと思っている日常が、いかに恵まれているかを痛感するかもしれません。
ツアーの大きな特徴は、貧困地域でのホームステイ体験です。
この体験を通して、参加者はゴミ拾いで生計を立てる人々が暮らす地域を訪れ、多様な貧困の現状を目の当たりにします。
また、フィリピン・カビテ州イムス市では、現地在住の家庭でのホームステイも体験できます。
このホームステイは、現地の家族との生活を通して、自然豊かな環境でのんびりとした時間を過ごし、現地の暮らしを肌で感じることができるでしょう。
この貴重な経験は、参加者の貧困問題に対する理解を深めるだけでなく、現地の文化への興味を掻き立てるはずです。
ホームステイは、その国の文化を深く知る良い機会ですよね。現地の家族との交流を通して、色々な価値観に触れられるのが楽しみです。
次のページを読む ⇒
フィリピンで国際協力体験!孤児院での交流、教育現場訪問、JICA隊員との交流を通して多角的に学びます。安全な格安留学情報も。あなたの人生を変える旅へ。