デンマークワーキングホリデーガイド:申請方法から生活、長期滞在まで徹底解説!デンマークワーキングホリデー:ビザ申請、生活費、長期滞在のポイント
北欧の楽園、デンマークでワーキングホリデー!美しい景色と高幸福度で知られる国で、最大1年間の自由な滞在を満喫しませんか? 18~30歳の日本人が対象で、語学学校に通いながらアルバイトも可能。申請方法や必要書類、生活費の節約術まで詳しく解説。異文化体験を通じて自己成長し、将来のキャリアアップにも繋がる、貴重なワーホリ体験を!
💡 デンマークのワーキングホリデーは、18歳から30歳までの日本国籍の方が、最長1年間、休暇を楽しみながら就労できる制度です。
💡 ビザ申請には年齢、国籍、滞在目的などの条件があり、15,000クローネの滞在資金が必要です。
💡 デンマークは美しい景観と幸福度の高さで知られ、文化交流を深める目的も兼ねています。
いかがでしたでしょうか。
それでは、まずワーキングホリデーとはどのような制度なのか、そしてデンマークのワーキングホリデーの魅力についてご紹介していきます。
デンマークへの憧憬:ワーキングホリデーへの第一歩
デンマークワーホリ、どんな魅力?就労と休暇を両立できるってホント?
18-30歳対象!最長1年、就労しながら文化体験!
デンマークへのワーキングホリデーへの第一歩として、ビザ申請の基本情報と申請手順について解説します。
申請窓口の変更点や、必要書類、申請方法について確認していきましょう。

✅ デンマークのワーキングホリデービザは、申請窓口が大使館からVFS Globalビザセンターに変更され、生体認証が必要となり、手数料20ユーロが発生する。
✅ ワーキングホリデービザは最長1年間滞在可能で、語学学習も可能だが、就労期間は6ヶ月までと制限されている。申請には年齢、国籍、滞在目的などの条件があり、15,000クローネの滞在資金が必要。
✅ ビザ申請はオンラインで行い、パスポート、預金残高証明書、復路航空券または資金証明、海外保険加入証明などの書類を準備し、移民局のウェブサイトから申請フォームに入力する。
さらに読む ⇒留学・海外留学なら【留学くらべーる】留学を成功させるためにまずは国や留学の種類を比較!気になる費用や先輩たちの体験談も! | 留学くらべーる出典/画像元: https://ryugaku.kuraveil.jp/working-holiday/countries/denmark/visaVFS Globalビザセンターでの申請や生体認証、手数料など、少しずつ手続きが変わってきているようですね。
滞在資金の準備も忘れずに、しっかりと準備を進めたいですね。
デンマークは、美しい景観と幸福度の高さで知られる北欧の国です。
2007年から日本とデンマークの間にはワーキングホリデー制度が設けられ、18歳から30歳までの日本国籍の方が、最長1年間、休暇を楽しみながら就労することが可能になりました。
この制度は、二国間の文化交流を深め、相互理解を促進することを目的としています。
ワーキングホリデービザは、発給人数制限もなく、デンマークでの生活を自由に体験できる貴重な機会を提供します。
デンマークって、本当に幸福度が高い国なんですよね! 1年間も滞在できるなんて、最高ですね!ビザの申請方法をしっかり調べて、私も行きたいです!
ビザ申請の準備:資格と必要書類
デンマークワーホリ、必須条件は?年齢、資金、経験、健康って?
18-30歳、資金と帰路確保、健康、無犯罪歴、未経験。
ビザ申請の準備として、申請資格、必要書類について詳しく見ていきましょう。
オンライン申請の流れや、残高証明、ビザ申請センターの予約など、具体的なステップを確認します。

✅ デンマークのワーキングホリデービザについて、年齢18~30歳、最長1年間の滞在が可能で、就労は6ヶ月までという基本情報が示されています。
✅ ビザ申請は、オンライン申請、ビザ申請センターの予約、東京のビザ申請センター訪問、ビザ受取という4つのステップで構成されています。
✅ 申請にはパスポートのコピーと英文の残高証明書(15,000DKK以上)が必要で、ビザ取得には3ヶ月程度の余裕を見ておくことが推奨されています。
さらに読む ⇒Solcoa Lifestyle出典/画像元: https://sol-coa.com/5005/必要な書類が多いですね。
パスポートや残高証明、そしてオンライン申請… 準備に時間がかかりそうですが、事前にしっかり確認しておけば問題なさそうですね。
ワーキングホリデービザの申請には、いくつかの資格と必要書類があります。
申請資格として、休暇を主な目的とし、18歳から30歳であること、デンマークでのワーキングホリデー経験がないこと、十分な生活資金(DKK15000相当)と往復航空券またはその資金があること、健康であること、犯罪歴がないことが求められます。
申請には、有効なパスポート、パスポートのコピー、銀行残高証明書(英文)、滞在期間中の生活資金証明(英文)と申請用紙が必要です。
申請方法は、デンマーク大使館のウェブサイトまたはVFSGlobalビザセンターを通じてオンラインで行います。
申請には、パスポート、残高証明書(15000クローネ以上の残高)、復路航空券(または資金証明)、海外保険加入証明書が必要です。
申請料は無料ですが、手数料として20ユーロの支払いが必要です。
申請前に、大使館領事部へのメール予約が必要であり、審査には最大3ヶ月かかることがあるため、余裕を持った準備が必要です。
15,000クローネって、結構な金額ですね! 渡航前にしっかり準備しておかないと、ですね。 3ヶ月の余裕を持って申請するのも大事ですね。
次のページを読む ⇒
デンマークワーホリ!住居、食費、就労のコツを伝授。節約術で充実生活!語学力UP、異文化体験、自己成長も。詳細情報で夢を叶えよう!