Find Go Logo Menu opener

宇賀なつみのLA一人旅から見えた、アナウンサー人生と多様性の魅力とは?宇賀なつみ、18年ぶりのロサンゼルス

元テレ朝アナウンサー宇賀なつみ、20歳で経験したロサンゼルス一人旅を振り返る!就活前の不安を抱えながらも、異文化の中で自己成長を遂げた冒険。18年ぶりの再訪で、変化するLAと自身の成長を実感。旅を通して得た"どこでも生きていける"という自信、そして未来を切り開くための選択とは?宇賀氏の経験から、ティーンへ贈る、自分らしい人生を見つけるためのメッセージ。

宇賀なつみのLA一人旅から見えた、アナウンサー人生と多様性の魅力とは?宇賀なつみ、18年ぶりのロサンゼルス

📘 この記事で分かる事!

💡 大学時代のLA一人旅で、海外旅行の不安を克服し、自己肯定感を高めた。

💡 アナウンサーとしてキャリアを積む中で、フリーランスとしての独立を決意。

💡 18年ぶりのLA再訪で、時代の変化と自身の成長を実感。未来への旅を語る。

宇賀さんの経験を通して、海外旅行の魅力や、アナウンサーとしてのキャリア、そして未来への希望について掘り下げていきます。

旅立ちの序章:ロサンゼルス、若き日の冒険

宇賀なつみ、自己成長の旅!渡航先は?

ロサンゼルス!西海岸の絶景に魅せられた。

宇賀なつみさんのLA一人旅は、就職活動を前に、自己成長を求めた挑戦でした。

ホームステイ先での生活や格安バスでの観光を通して、彼女は海外旅行への不安を克服し、自信を深めていきます。

私の初めてのひとり旅】宇賀 なつみさん ロサンゼルス、シドニー(1)
私の初めてのひとり旅】宇賀 なつみさん ロサンゼルス、シドニー(1)

✅ 宇賀なつみさんが、大学3年生の春休みに初めてロサンゼルス(LA)へ一人旅に出た体験談が語られています。

✅ ホームステイ先での生活や、格安のバスチケットを利用しての観光を通して現地のフレンドリーな雰囲気に触れ、海外旅行への不安を克服し、自信を得たことが語られています。

✅ LAでの一人旅を通して、宇賀さんは「どこにいても生きていける」という自信と、世界の多様性や自身の成長を実感しました。

さらに読む ⇒たびよみ|知るほど旅は楽しくなる。国内、海外のスポットを再発見出典/画像元: https://tabiyomi.yomiuri-ryokou.co.jp/article/003002.html

宇賀さんのLA一人旅は、単なる観光以上の意味を持ちましたね。

彼女は、現地の人々との触れ合いを通じて、自己肯定感を高め、将来への希望を見出したように感じます。

元テレビ朝日アナウンサーの宇賀なつみ氏は、大学3年生の春休み、自己成長を求めて初めての海外一人旅を決意し、アメリカ・ロサンゼルスへ旅立ちました。

就職活動を前に、何か新しいことに挑戦したいと考えた宇賀氏は、アルバイト代と両親からの借金で渡航費用を捻出し、格安のトランクを手にロサンゼルスへ向かいました。

彼女は、海が好きで東海岸よりも西海岸が自分に合うと感じたため、ロサンゼルスを選んだのです。

現地では、50ドルのバス乗り放題チケットを活用し、ビバリーヒルズ、サンタモニカ、ハリウッドなど、ガイドブックに載っている場所を巡りました。

特に、丘の上に建つ無料の美術館「ザ・ゲッティー・センター」の美しい建築、庭園、そしてロサンゼルスの壮大な景色に魅了され、何度も訪れました。

へえ、大学時代に一人で海外旅行ですか!すごいですね。僕も、知らない土地を一人で歩くのが好きなので、宇賀さんの気持ちがよく分かります。50ドルのバス乗り放題チケットは、かなりお得ですね!

出会いと成長:異国の地での心の変化

ロサンゼルス一人旅で宇賀さんが得た最も大切なものは?

どこでも生きていけるという自信と、一歩踏み出す勇気。

ロサンゼルスでの一人旅は、宇賀さんに様々な出会いと心の変化をもたらしました。

異文化の中で、当初感じていた不安や恐怖心は薄れ、新しい価値観に触れることで彼女は大きく成長します。

大谷翔平選手とECCが2年連続で共同プロジェクト実施『ECC SHOW YOUR DREAMS 2025』プロジェクト始動!小・中・高校生50名様を対象に海外留学&ホームステイをプレゼント
大谷翔平選手とECCが2年連続で共同プロジェクト実施『ECC SHOW YOUR DREAMS  2025』プロジェクト始動!小・中・高校生50名様を対象に海外留学&ホームステイをプレゼント

✅ ECCは、大谷翔平選手との共同プロジェクト第2弾『ECC SHOW YOUR DREAMS 2025』を実施。日本航空(JAL)の協力のもと、子どもたちの海外留学&ホームステイをサポートする。

✅ 本プロジェクトは、子どもたちの夢の実現を応援する目的で、一次選考は作文、二次選考は英語のスピーチ動画で選考が行われる。

✅ 応募資格は小学4年生から高校3年生で、応募者登録期間は2024年12月17日から2025年2月20日、一次選考応募期間は2025年1月30日から2月20日。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000016929.html

宇賀さんのLAでの経験は、本当に貴重ですね。

異文化に触れ、様々な出会いを経験することで、彼女は「どこにいても生きていける」という自信を得たのでしょう。

その変化が、アナウンサーとしての彼女の人生観に影響を与えたのかもしれません。

ロサンゼルスでの一人旅は、宇賀氏に様々な経験をもたらしました。

ホームステイ先での生活、ビーチ沿いのサイクリング、そして現地の人々のフレンドリーな対応を通して、当初感じていた不安や恐怖心は薄れていき、異文化の中で毎日をワクワクと過ごしました。

旅の途中では、様々な出会いや感情を経験し、時には孤独を感じながらも、支えてくれる人々の存在を強く感じました。

帰りの飛行機では、感動して涙するほど。

宇賀氏は、この経験を通して、どこにいても生きていけるという自信を得ました。

この旅は、アナウンサーとしての将来を考える中で、宇賀氏の人生観に大きな影響を与え、一歩踏み出すことで孤独ではなくなることを実感しました

一人旅で孤独を感じることもあったでしょうに、それを乗り越えて得た経験は、彼女を大きく成長させたんでしょうね。素晴らしい!私も子供たちにも、色んな経験をさせてあげたいと思いました。

次のページを読む ⇒

元テレ朝アナウンサー宇賀なつみ。社会経験、伝えることへの情熱、そしてフリーランス独立。18年ぶりLAで感じた変化とは? 旅と経験から得た、未来を生きるヒントを語る。