Find Go Logo Menu opener

2025年大阪・関西万博 フィリピンパビリオンの見どころは?伝統織物と未来への架け橋大阪万博でフィリピンが魅せる!伝統と革新のパビリオン

2025年大阪・関西万博、フィリピンパビリオンは、圧巻の手織り外観と没入型展示で、7000の島々の多様性を表現!伝統織物、神話、文化、そして未来へのビジョンを詰め込んだ空間へ。AI技術を駆使したインタラクティブな体験や、持続可能なデザインにも注目。フィリピンの魅力を五感で感じ、世界との絆を深める旅に出よう!ビアガーデンで一杯も!

2025年大阪・関西万博 フィリピンパビリオンの見どころは?伝統織物と未来への架け橋大阪万博でフィリピンが魅せる!伝統と革新のパビリオン

📘 この記事で分かる事!

💡 フィリピンパビリオンは、伝統工芸である織物をテーマに、自然・文化・共同体を表現。

💡 パビリオンは、フィリピンの多様性を象徴し、伝統織物とインタラクティブな展示を融合。

💡 持続可能性を重視し、環境配慮と未来を見据えた設計。

本日は、2025年大阪・関西万博に出展するフィリピンパビリオンについて、詳しく見ていきましょう。

万博への招待:フィリピンパビリオンの幕開け

万博フィリピン館、何が特別?手織りアート建築とは?

手織り外観で多様性象徴、アートと建築の融合!

2025年大阪・関西万博で、フィリピンパビリオンがそのベールを脱ぎました。

フィリピンの豊かな文化と未来へのビジョンが詰まったパビリオンの全貌をご紹介します。

大阪・関西万博/フィリピンパビリオン、伝統工芸の織物イメージ – 日刊建設工業新聞
大阪・関西万博/フィリピンパビリオン、伝統工芸の織物イメージ – 日刊建設工業新聞

✅ フィリピン政府は、2025年大阪・関西万博に出展するパビリオンの概要を発表しました。

✅ パビリオンのコンセプトは「自然、文化、共同体・よりよい未来をともに織りなす」で、フィリピンの伝統工芸である織物をイメージしています。

✅ 発表会にはフィリピン政府関係者が出席し、パビリオンの完成イメージも公開されました。

さらに読む ⇒日刊建設工業新聞出典/画像元: https://www.decn.co.jp/?p=165737

フィリピンの文化と未来への展望が、パビリオンのコンセプトと完成イメージから伝わってきますね。

伝統織物がどのように展示に取り入れられるのか、非常に興味深いです。

2025年4月13日から10月13日まで開催される大阪・関西万博において、フィリピンは「自然、文化、共同体―よりよい未来をともに織りなす」をテーマに、その魅力を発信するパビリオンを夢洲に建設します。

フィリピンの豊かな伝統、多様な自然、そして創造性を表現するため、伝統織物を中心とした展示が企画されました。

パビリオンは、7000の島々からなる多民族国家であるフィリピンの多様性を象徴し、フィリピンの職人によって織られたユニークな外観を特徴とします。

この外観は、18の地域を代表する200以上の手織りの織物で構成され、アートと建築が見事に融合した姿を来場者に披露します。

フィリピンパビリオン、これは楽しみですね!伝統織物をテーマにしたパビリオンって、どんな雰囲気なんだろう?写真を見る限り、すごくカラフルで、ワクワクします!

織物の森を歩く:没入型体験と革新的な技術

フィリピンパビリオン、見どころは?AI体験?

没入型空間、AI、歴史・文化展示、お土産!

パビリオン内部では、来場者は織物の森を巡る没入型の空間を体験できます。

インタラクティブな展示や、AI技術を活用した体験も用意されているようです。

フィリピンパビリオン!伝統工芸の織物や自然を紹介

公開日:2025/08/20

フィリピンパビリオン!伝統工芸の織物や自然を紹介

✅ フィリピンパビリオンは、フィリピンの自然、文化、伝統をテーマとし、伝統工芸の織物を外壁や展示に取り入れている。

✅ 館内にはインタラクティブな大型スクリーンがあり、来場者は自分の姿が植物や魚に変身して映し出される体験ができる。

✅ 自由入場が可能で、ショップ、マッサージ、テイクアウトなどの施設が併設されている。

さらに読む ⇒360@旅行ナビ出典/画像元: https://360navi.com/osaka/expo2025/world/philippines/

没入型の空間、素晴らしいですね!五感を使ってフィリピン文化を体験できるのは、貴重な機会です。

AI技術との融合も、どのような体験をもたらすのか気になります。

パビリオン内部では、来場者は織物の森を巡る没入型の空間を体験できます。

手織りの工芸品に映像を投影した神秘的な演出や、AI技術を活用したインタラクティブなフェスタは、フィリピン文化への理解を深めるでしょう

展示では、フィリピンの神話、歴史、文化、社会、経済活動といった多岐にわたる内容が紹介され、2階ではフィリピン紹介、1階では歴史、国家主権、文化、産業などの展示、地下では芸術に関する展示が行われます。

また、AIフォトブースでの写真撮影や、お土産コーナーも楽しめます。

インタラクティブな体験があるのは、子供も楽しめそう!家族みんなで、フィリピンの文化に触れられるのは嬉しいですね。写真も撮りたいな。

次のページを読む ⇒

フィリピンパビリオン:持続可能な循環型デザインと伝統美! 民族衣装、プロジェクションマッピング、絶品スイーツも!万博で文化と魅力を体験!