ワークマン靴は高コスパ?〜機能性抜群のおすすめシューズを紹介!〜ワークマン、高機能シューズの世界へようこそ!〜トレッドモック、防寒モック、その他人気シューズを徹底解析〜
ワークマンのモックシューズは、機能性とコスパで大人気! 2WAY仕様で脱ぎ履き楽々な「トレッドモックスローアウト」、防寒性抜群の「防寒トレッドモック」、焚き火OKな「防寒防炎キャンパーモック」など、種類も豊富。YouTube動画やレビューを参考に、あなたにぴったりの一足を見つけよう! 普段使いからキャンプまで、ワークマンのシューズがあなたの毎日を快適に。
ワークマンシューズ徹底比較!〜Nozomis狩チャンネル流〜
ワークマンのモックシューズ、キャンプに最適なのは?
機能と価格で選ぶのがおすすめです!
YouTubeチャンネル「Nozomis狩チャンネル」では、ワークマンの様々なモックシューズが比較されています。
その内容を見ていきましょう。
公開日:2021/12/20

✅ ワークマンの『防寒トレッドモック』と『防炎キャンパーモック』は見た目が似ているが、素材やデザイン、サイズ展開に違いがある。
✅ 防寒性能と撥水性は両モデルとも備わっており、防炎キャンパーモックは独自の防炎加工が施されている。
✅ 防寒トレッドモックはカラーとサイズが豊富で、防炎キャンパーモックは男性向きのサイズ展開となっている。
さらに読む ⇒ 新宿キャンパー!出典/画像元: https://mattaricamp.blog/2021/12/20/workman-comparison/多種多様なモックシューズがあるんですね!キャンプシーンだけでなく、普段使いにも適したデザインなのが素晴らしいです。
YouTubeチャンネル「Nozomis狩チャンネル」では、ワークマンで購入できる4種類のモックシューズを徹底比較した動画が公開されています。
この動画では、キャンプシーンでの快適さを追求し、機能性と手頃な価格で人気のワークマンのモックシューズに焦点を当てています。
紹介されたのは、1. トレッドモックエコ:価格と機能のバランスが良く、脱ぎ履きのしやすさが特徴。
2. トレッドモックボア:ふわふわのボア素材が特徴で、秋冬キャンプに最適。
3. トレッドモックスローアウト:軽さと機能性を両立。
撥水加工に加え、抗菌・防臭機能付きインソールを備え、屋外での長時間使用でも快適。
靴のようなシルエットで歩きやすく、日常使いにも適しています。
4. 防寒防炎キャンパーモック:防炎素材を採用し、焚き火のそばでも安心して使用できます。
ロゴの色が温度によって変わるギミックも特徴的。
動画では、それぞれのモックシューズの具体的な機能や特徴が解説されており、ワークマンならではのコストパフォーマンスと、使う人の視点に立った設計が魅力として紹介されています。
ワークマンのシューズは、機能性が高いのに、値段もお手頃で素晴らしいですね!トレッキングシューズも気になります。
トレッドモックスローアウトの実力!〜のりまき氏の使用レビュー〜
ワークマン「トレッドモックスローアウト」の最大の魅力は?
履き心地と機能性、そして手頃な価格!
ワークマンの「トレッドモックスローアウト」を実際に使用した方のレビューを見ていきます。

✅ ワークマンの「トレッドモックスローアウト」は、かかとを踏んで履けるスニーカーで、1,900円とコスパが良い。
✅ スエード調のデザインで、様々なコーディネートに合わせやすく、男女兼用でサイズ展開も豊富。
✅ インソールに厚みがあり、足の疲労を軽減し、抗菌機能も備わっているため、機能性も優れている。
さらに読む ⇒ヨムーノ(くふうLive!から変更)|わ、楽しい!今使える「くらしトレンド」出典/画像元: https://yomuno.jp/posts/130011スエード調のデザインがおしゃれですね!オールシーズン対応で、様々なコーディネートに合わせやすいのも魅力です。
ヨムーノライターののりまき氏は、職場での上履き選びの失敗経験から、ワークマンの「トレッドモックスローアウト」を購入し、その使用感を紹介しています。
価格は税込1900円で、かかとを踏んで履けるスリッポンタイプのスニーカーで、オールシーズン対応。
デザインはスエード調で、ブラウンを基調としたカラーリングが特徴です。
多様なボトムスとのコーディネートのしやすさも評価しています。
サイズは男女兼用で、普段24.5cmの靴を履く筆者はSサイズがぴったりだったとのこと。
インソールは1cm厚のウレタン素材で、足の疲労軽減に貢献し、抗菌防臭機能も備えています。
以前使用していた靴と比較して、履き心地の良さを実感し、ペラペラの靴底の靴には戻れないと語っています。
ワークマンの機能性と価格に満足しており、お店で試し履きをして自分に合った一足を見つけることを推奨しています。
職場の上履き選びで失敗した経験から、ワークマンのシューズにたどり着くって、すごく共感できます!履き心地も良さそうですね。
その他ワークマンの人気シューズたち
ワークマン、高機能シューズが安い!おすすめは?
アスレシューズ、防水シューズが人気!
ワークマンには、「トレッドモックスローアウト」以外にも、魅力的なシューズがたくさんあります。
いくつかご紹介します。
公開日:2023/09/02

✅ ワークマンの「ハイバウンスレインシューズ」は、防水機能を備えながらも軽量で、ランニングに適した設計がされている。
✅ ワークマン独自の透湿防水素材「イナレム」を採用し、蒸れにくく、伸縮性のある履き口でフィット感を高めているが、靴擦れ防止のためくるぶしまで隠れる靴下の着用が推奨されている。
✅ 接地面から5cmまでの防水設計で、軽い雨なら問題なくランニングできる。普段使いも可能なデザインで、ブラックとアクアブルーの2色展開。
さらに読む ⇒ロケットニュース24出典/画像元: https://rocketnews24.com/2023/09/03/1985758/ランニングシューズも、ワークマンクオリティで高機能ですね!デザインも普段使いできそうなのが良いです。
ワークマンには、「トレッドモックスローアウト」以外にも魅力的なシューズが数多く存在します。
「アスレシューズハイバウンス」(1900円)は、スタイリッシュなデザインと高反発ソールが特徴のスニーカー。
また、「めちゃラク5cm防水シューズ」は、長時間歩いても疲れにくい、普段使いにもトレッキングにも適した新作シューズです。
これらのシューズは、いずれも高機能でありながら手頃な価格設定が魅力です。
ワークマンのシューズは、手軽さ、デザイン性、機能性を兼ね備えた優れたアイテムとして、多くの方に支持されています。
購入の際は、実際に店舗で試着し、自分に合った一足を見つけることをおすすめします。
デザイン性が高いのに、機能性も抜群!ワークマンのシューズは、旅行にもぴったりですね!
ワークマンのシューズは、機能性とデザイン性を両立し、価格も手頃で、多くの方におすすめです。
💡 ワークマンのシューズは、2000円以下で購入できる高機能モデルが多数存在。
💡 防寒トレッドモックは、冬キャンプにも対応できる暖かさと履きやすさが魅力。
💡 ワークマンのシューズは、高機能でありながら、手頃な価格設定が魅力。