100均ペグの実力検証!キャンプ初心者が選ぶべきは?(ダイソー、セリア)100均ペグ徹底比較:ダイソーvsセリア、実力とコスパを検証
キャンプ初心者必見!100均ペグの実力を徹底検証!ダイソーとセリアのペグを比較し、コスパ最強のセリア「スチールペグ」に迫る。有名鍛造ペグ風のデザインでサイトをお洒落に彩り、強風にも耐える実力!実際に使用したレビューから、タープへの適性や注意点まで、あなたのキャンプを格上げする情報が満載!

💡 100円ショップのペグは、手軽に入手でき、コスパが高い点が魅力です。
💡 ペグを選ぶ際は、固定力と抜きやすさが重要です。地面の状況に合わせて適切な形状を選びましょう。
💡 ダイソーとセリアのペグを比較し、それぞれの特徴やメリット、デメリットを紹介します。
今回の記事では、100円ショップで手軽に購入できるペグに焦点を当て、その実力と選び方について詳しく解説していきます。
キャンプ初心者のためのペグ選び:100均ペグの実力とは?
100均ペグ、キャンプで使える?驚きの実力を検証!
地面に合わせ、適切なペグ選びが重要!
キャンプを始めたばかりの方にとって、ペグ選びは悩ましい問題ですよね。
テント付属のペグは頼りないことも多く、地面の状況によっては使い物にならないこともあります。
そこで今回は、手軽に手に入る100均ペグに注目し、その実力を検証していきます。

✅ ダイソーのペグは種類が多く、テントやタープの固定に重要であること、選び方として固定力と抜きやすさが重要であることが述べられています。
✅ ペグを選ぶ際は、丸形や十字形など形状によって適した地面が異なるため、自身の利用環境に合わせて選ぶ必要があるとされています。
✅ 記事では、鉄製とアルミ製、プラスチック製の7種類のダイソー製ペグをレビューし、それぞれの使用感や特徴を紹介しています。
さらに読む ⇒松本明子さんの軽キャンレンタル業、記念すべきお客様第1号は誰だった?出典/画像元: https://www.bepal.net/archives/347083ダイソーのペグは種類が豊富で、価格もお手頃ですね。
形状によって適した地面が異なるという点は、初心者には役立つ情報でしょう。
鉄製、アルミ製、プラスチック製と素材の違いも気になります。
キャンプ初心者にとって、テント付属のペグは強度が低く、条件の良いキャンプサイトでしか使えないという課題があります。
地面の状況によって適切なペグを選ぶことが重要であり、砂浜用のサンドペグなど様々な種類が存在します。
そこで、手軽に入手できる100円ショップのペグに着目し、その実力を検証します。
なるほど、100均のペグですか! 確かに、テント付属のペグは頼りないですよね。以前、海外の砂浜でテントを張ろうとした時に、付属のペグでは全く歯が立たず苦労した経験があります。100均ペグの実力、興味ありますね。
ダイソーvsセリア:100均ペグ性能比較
100均ペグ、ダイソーとセリア、買うならどっち?
使いやすさでセリアがおすすめ!
ダイソーとセリアのペグを比較していきます。
長さや素材、形状に違いがあり、それぞれの特徴が使用感にどのように影響するのか見ていきましょう。

✅ 100均セリアで販売されているスチールペグは、20cmの長さで、黒と赤色があり、100円という価格で販売されている。
✅ 実際に使用したところ、地面への刺さり具合は予想以上で、赤色は視認性が高いという利点がある。しかし、フックの耐久性や塗装の剥がれやすさ、20cmという長さには課題がある。
✅ コスパの良いスチールペグは他にも存在するため、赤色以外は選択肢に入りにくく、タープ用には向かない場合がある。
さらに読む ⇒らむキャン|キャンプブログ出典/画像元: https://ramunecamp.jp/seria-peg/セリアのスチールペグ、コスパは良さそうですね。
赤色は視認性が高いのは良いですが、塗装の剥がれやすさは気になります。
ダイソーのペグとの比較で、どちらが使いやすいのか、興味深いですね。
100円ショップのペグとして、まずダイソーとセリアの製品を比較します。
ダイソーのペグは長さのバリエーションが豊富でペグマーカー付きですが、セリアのペグは20cmでブラックとレッドの2色展開です。
セリアのペグはペグホールが使いやすく、他のペグで簡単に抜ける点が優れています。
一方、ダイソーのペグはフック部分の耐久性に課題があり、セリアのペグの方が使いやすいと評価されています。
100円で買えるペグ、すごいですね! 家族旅行では、どうしても荷物が増えてしまうので、安くて良いものが手に入るのは助かります。セリアのペグ、試してみようかな。
次のページを読む ⇒
セリアのスチールペグ、侮るなかれ!100円とは思えない実力!デザイン◎、刺さり◎、コスパ最強!ただし、使い方にはコツがある。